バッツ・クラウザーの攻略情報。ディシディアファイナルファンタジー(DISSIDIA FINAL FANTASY) アーケード

ディシディアファイナルファンタジー非公式ポータルサイト

MENU

バッツ・クラウザー

ファイナルファンタジー5の主人公。バトル中に成長してゆくUNIQUEタイプ。

様々なジョブ技を使いこなすテクニカルなキャラクター

原作さながら様々なジョブの技を何度も使用して「マスター」状態となることで、技性能やステータスが大幅に強化されるユニークなバッツ。強化されたステータス(バフ)は戦闘中永続的に効果があり、解除されることがないためバトルが経過していくほど強くなる特性がある。ブレイブ攻撃ごとにマスター時のバフが決められている。マスターに必要なポイントは技がヒットしてもしなくても溜まる仕様になっているため、積極的に攻撃を仕掛けて全てのジョブをマスターしたい。全ジョブをマスターすることで「すっぴんマスター」となり、バッツへのバフが大幅に上昇する。また固有EXスキル「幸運のお守り」を使うことで、バッツ自身に付与されているバフ効果をパーティメンバーにも適用することができるため、チーム全体を強化できる側面も持っている。

ブレイブ攻撃

地上時
IIモンク
威力480(112+128+240)
威力(ジョブマスター)544(48*3+80+320)
⬆︎ + II竜騎士
威力448~480(16*1~2+448)
威力(ジョブマスター)496~528(16*1~2+496)
⬇︎ + II黒魔導士
威力320
威力(ジョブマスター)480(160+160+160)
空中時
II魔法剣士
威力480(112+128+240)
威力(ジョブマスター)544(128+144+272)
⬆︎ + II青魔導士
威力464(32*6+272)
威力(ジョブマスター)496(32*6+112+32*2+128)
⬇︎ + II狩人
威力288
威力(ジョブマスター)306~510((32*6)+306)
ダッシュ中
II忍者
威力400(32*3+16*4+240)
威力(ジョブマスター)448(40*3+24*3+256)

HP攻撃

共通
IV
威力112〜800(112〜144*3〜160*5)
IV風水士
IVナイト
威力240
IV踊り子
威力(みわくのタンゴ)176(32*4+48)
威力(つるぎのまい)688(32*4+48+80*3+48+64*2+96)

※DFFAC 攻略情報wikiより引用

みんなの評価

最高ランク