踊り子|ディシディア(DISSIDIA)アーケード

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踊り子

バッツ・クラウザーのHP攻撃「踊り子」について

踊り子について

バッツ・クラウザーのHP攻撃「踊り子」をご紹介。技の特徴や性能、使用する上でのポイントなどの情報を掲載します。「踊り子」を使った方のご意見も掲載・募集しています。

特徴/性能

踊り子


舞いながら回転し、右手に持ったダンシングダガーで4回攻撃をし、2種類の踊りに派生する。ランダムでどちらに派生するかは決まる。魅惑のダンスと剣の舞に派生し、魅惑のダンスは即座にダガーを斬り上げる。剣の舞は舞いながら足技で何度も攻撃し、最終的に蹴り飛ばす。高確率で魅惑のダンスが派生する。追加効果は剣の舞派生時に一段目HIT確定後最終段まで無敵という点。ジョブマスター時は発生から突進部分まで移行がスムーズになり、派生攻撃が必ず剣の舞になる。強みは、長い距離ゆっくり移動するため、回避狩りにも使える。魅惑のダンスは素早く動作が終われること。剣の舞は、非常に多くのブレイブダメージを与えられる。弱みは、突進するまで時間がかかるので慣れられると避けられやすい。進行先に段差があると当たらない。剣の舞は、よく動くものの動作時間が長く、硬直を狙われやすいのが難点だ。

使用する上でのポイント

みんなの評価

最高ランク