ラムザ・ベオルブの攻略情報。ディシディアファイナルファンタジー(DISSIDIA FINAL FANTASY) アーケード

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ラムザ・ベオルブ

ファイナルファンタジータクティクスの主人公。2種のEXスキルを持つ影の英雄。

EXゲージを溜めながら、自身の強化と味方の強化を行うUNIQUEタイプ

自身のパラメーターを強化する「さけぶ」と、味方のパラメーターを強化する「おうえん」、2タイプのEXスキルを使い分けることで、前線・サポート両方の戦い方ができるUNIQUEタイプキャラクター。
自身のゲージを任意に蓄積することができるため、隙をみてはゲージを溜め、積極的にEXスキルを活用していきたい。「さけぶ」時は技の威力・性能が変化する上、移動速度もアップし、三段ジャンプが可能となる。「おうえん」は自身のパラメータ上昇はないものの、自分以外の味方の攻撃力、防御力、移動速度の上昇に加え、ブレイブ値が徐々に増加する効果もある。また、初期HP攻撃のトリプルブレイクには、相手の攻撃力、防御力、移動速度のデバフ効果もあるため、効果的に使用していくことで戦力差をつけることも可能。

ブレイブ攻撃

地上時
II < II二段斬り
威力464(192+272)
威力(さけぶ)560(240+320)
⬆︎ + II < II体当たり
威力480(32*3+80+304)
威力(さけぶ)576(48*3+96+336)
⬇︎ + II投石(気弾)
威力320〜384
威力(さけぶ)448〜576
空中時
II < II十字斬り
威力464(192+272)
威力(さけぶ)560(240+320)
⬆︎ + II < II空中体当たり
威力480(32*3+80+304)
威力(さけぶ)576(48*3+96+336)
⬇︎ + IIアルテマ
威力384
威力(さけぶ)512
ダッシュ中
IIなぎ払い(剣閃)
威力400
威力(さけぶ)528(128+400)

HP攻撃

共通
IVトリプルブレイク
威力238(112+126)
IV地裂斬
IVホーリー
IV塵地螺鈿飾剣
威力288(32*9)

※DFFAC 攻略情報wikiより引用

みんなの評価

名もなき義士()2016/02/12 15:00
塵地螺鈿飾剣
①吸引力を約7%減
②攻撃判定サイズを半径25㎝減
この技については微調整レベルですが、吸引の基準見直しに合わせて調整を行いました。
なお、攻撃判定のサイズはソリューション9と同じですが、位置が刀中心のため少し前に突き出る形となっています。 返信する
最高ランク
名もなき雷光()2016/02/11 11:51
トリプルブレイクの弱体化も結構厄介だと思う。
射程も長いから、避けても当たるし。 返信する
最高ランク
名もなき空賊()2016/02/11 02:15
個人的にホーリーが強力だと思います! 返信する
最高ランク
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