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チャージ&アサルト

ティーダのHP攻撃「チャージ&アサルト」について

チャージ&アサルトについて

ティーダのHP攻撃「チャージ&アサルト」をご紹介。技の特徴や性能、使用する上でのポイントなどの情報を掲載します。「チャージ&アサルト」を使った方のご意見も掲載・募集しています。

特徴/性能

チャージ&アサルト


空中を泳ぐように何度も突進する連続攻撃。初撃が出る前に移動操作が可能である。ヒット時は相手のダッシュゲージの回復速度がダウンする。追加効果は、相手のダッシュゲージ回復速度0.5倍。強みは、初撃ヒット後の攻撃判定が広く、周囲の敵を巻き込むことができる。攻撃判定の中を動き回るため、対近接技においてカット耐性が高め。下方向への誘導が強く、技の攻撃判定を含めれば実質2キャラ分ほど下方に届く。弱みとしては、攻撃時間がやや長めで自身もその場に留まるため、遠距離技や敵位置をサーチするタイプのHP攻撃に弱い。相手の位置によっては初段を当てても途中で相手が抜けてダメージが入らないことがある。

使用する上でのポイント

みんなの評価

ミルクティーダ(ダイヤ)2018/05/01 12:28
HP判定までのブレイブ攻撃が208ポイントあり、マイティストライクを絡めるとブレイブ攻撃からの壁激突でブレイクを狙いやすく、発生が早いため生当てもしやすくカットにも使いやすい。ただし、発生を見てからのステップで避けられてしまうため使いどころも見極めなければいけない。また、HP判定までのコンボ時間にサーチ技などでカットされやすいので状況判断をしつつ使うことが肝である。反面相手PTに近接HPしかいない場合カットが困難なため安全にHP判定まで通しやすくカットしに来たプレイヤーを巻き込んで二枚抜きなんてこともしばしばある。さらにグライド性能も相まって相手プレイヤーのカットをグライドで避けつつ巻き込むことができ枚数有利を作りやすいHP技なので重宝している。 返信する
最高ランク
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